2019.06.13 特集

第2弾!つくば霞ヶ浦りんりんロードをサイクリング♪(part.2)

↓↓↓こちらの記事の続きです↓↓↓
 つくば霞ケ浦りんりんロード体験!

13:30 復路スタート

美味しいラーメンを食べてお腹いっぱいになったところで、復路スタート! ガンガン進んでいきますよ~♪

と言った矢先に、
だいぶ  ちょっと疲れているじゃないですか!

まだ始まったばかりなのに…
 

やはり初心者にはいきなり50kmの道のりは酷だったのでしょうか…?
皆にも疲れが見えてきて…

と思ったら道をそれて・・・

あれ、あれ、どこいくの?おーい、りんりんロードはそっちじゃないでしょ?

ねぇ、ねぇ、みんなどこいくのーーー。 ・・・


・・・



・・・

・・・ひ、ひるく・・・?

さ・・さ・彩食工房ひるくらいむ?




・・・


・・・


 

・・・


・・・


 

30分前のラーメンをなかったコトにしてスイーツを頬張る女性スタッフMさん。

りんりんロードから5分ほど行ったところにある喫茶店「ヒルクライム」さん。

美味しいスイーツを始め、食べごたえのある定食などもご用意されております。 サイクリスト御用達のお店としても有名で自転車用の修理用具や空気入れも完備してます!
とっても雰囲気がいい所なのでぜひ寄ってみてください!

※店舗情報※
店名        彩食工房ひるくらいむ
WEB  https://www.tsukuba-cycling.net/spot/spot67.html
所在地   茨城県つくば市北条1410
電話    050-3708-1844
時間     ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30) ディナー 14:30~21:00(L.O.20:30)
定休日     火・水曜定休 (祝日に重なった場合は翌日)

ということで、旅には寄り道もつきものですね。
甘いものも完食し、再スタートです。 さぁ、ラストスパートですよ!

心あらわれる景色を眺めながら・・・

時折休憩をはさみつつ・・・

見慣れた街に帰ってきましたよー♪

駅前は車道ではないのでしっかり自転車を押して・・・あともうちょっと!

PLAYatre土浦【ル・サイク土浦】に到着!いやー、お疲れ様でした。

はじめてのサイクリング、初参戦の女子2人も大満足!!
カップルでのご利用もおすすめですよ-☆

つくば霞ヶ浦りんりんロード、つくば方面を楽しむためのポイント

つくばは風がつよい!

今回のサイクリング中、キツかったのは風!
平野のど真ん中にぽつんと現われる筑波山の影響で、独特の気流の変化が起こりやすいのがこの地域の特徴だそうです。
自転車は風の影響を大きく受けますのであまり天候がよろしくない場合は注意が必要です。ご利用の際は事前に天候をお調べしてご利用ください!

休憩場所が豊富!

こちらのコースには適度に休憩所やサイクルステーションが設置されており、さほどトイレの心配などもいりません。
コーヒーショップが併設されていたりとゆっくりできる所もあるので、しっかり休憩を取って安全運転でサイクリングを楽しみましょう!

交差点が多い!

こちらのコースは交差点が多々あり、そして交差点には必ず車止めが並んでおります。
一時停止厳守はもちろんのこと、よそ見運転などは厳禁です!

これのおかげでストップ&ゴーが続いて初心者にはキツかったー(笑)

終わりに・・・

初めてサイクリングを体験した女性スタッフたちも、「楽しかった~」とご機嫌でお尻を痛めながらもすでに次回のサイクリングを心待ちにしております。

初心者の方やサイクリングに興味はあるけどちょっとハードルが高いな~と思っているそこのあなた! ぜひ今年は私達と一緒にサイクリングを始めてみませんか?

 

ホテルグリーンコア土浦はサイクリストを応援します!



"サイクリング初心者"の人でもつくば霞ケ浦りんりんロードは十分楽しめます!

もし、サイクリングにあたってご不明な点やご希望などありましたら、お気軽にホテルのフロントスタッフまでお申し付けください!

いろんな”つて”を使ってでも、お調べいたします!!

皆様のサイクリングライフが素晴らしいものになることを願って・・
 

最後までお読みいただきありがとうございました!

サイクリング情報

サイクリング情報へ戻る